公告

高雄市新興區文橫二路143巷42號頂樓。 0929878887 要參觀的朋友請先打電話噢! LINE ID : sbo8 日本蘭壽交流▒ 日本蘭壽的霸氣 ♨ 土佐錦魚的優雅 ▒日本蘭壽研究會▒土佐金研究會▒ らんちゅう▒トサキン

2014年1月23日 星期四

台湾のらんちゅう品評会 (國際版)

今回は、昨年12月22日に台湾で開催されたらんちゅうの品評会のようすをお伝えます。台湾では、もう何年も前から日本と同じ審査基準によるらんちゅうの品評会が行われています。台湾の人たちにはお隣の中国で育成された中国型のらんちゅうの方が親しまれているのでは? と思いきや、台湾だけではなく中国でも日本のらんちゅうは楽しまれているのだそうです。 今回、山田芳人さんとらんちゅう愛好家の林達夫さんのお二人が台湾で開催されたらんちゅう品評会に招待されました。 下の集合写真で、山田芳人さん(前列で赤い靴をはいています)と林達夫さん(山田芳人さ んの右側 2人目)の間にいる方が会長の呉さんです。

親魚の東大関を獲得した魚です。尾形がとても良く、泳ぎが上手でバランスのとれたすばらしいらんちゅうです。
こちらは、二歳魚で東大関を獲得した魚です。
当歳魚で東大関を獲得した魚です。台湾の女性ブリーダーが育成したらんちゅうです。尾形良く、泳ぎ良く、バランスのとれたらんちゅうで、すばらしいの一言です。
当歳魚で西大関を獲得した魚です。味魚タイプで泳ぎが上手く、尾の振込みが最高ならんちゅうです。
当歳魚で立行事を獲得した魚です。頭が竜頭で鱗並びが綺麗な品の良いらんちゅうです。
当歳魚で東大関を獲得したのはこの女性ブリーダーです。審査を行った山田芳人さんからトロフィーと表彰状が渡され記念撮影をしました。山田芳人さんが手に持っているのは、お約束の「星更紗」。しっかり台湾でもアピールしてきていただきました。これからはあちらでも「星更紗」愛用者が増えてくるのではないでしょうか。


出處 http://www.sudo.jp/petproducts/aquarium/gorin/blog/

沒有留言:

張貼留言

私密留言請至右側欄位最下方"私密留言專區"